2012年3月27日火曜日

第三回デモンストレーション in くにたち 詳細発表!!!

「放射能はいらねぇ!仮装!変身! 

エイプリルフール・デモンストレーション in くにたち
〜ウソばっか言ってんじゃねぇ!!〜


4月1日(日)
13:30 国立・一橋大学 南門緑地 集合
14:00 デモ出発 


※デモのゴールは谷保第一公園(汽車ポッポ公園)です。
※雨が降った場合は、デモは中止しますが、谷保・かけこみ亭にて「反原発カラオケ大会」を実施いたします。 
 ★仮装・扮装しなくても大歓迎です。お気軽に!

 ※全長3.4キロです。 
【おねがい】
MAP上の点線で囲んだ部分では、音は控えてください(近隣に病院があります)。

★準備スペースあります!
扮装準備および、お子様のオムツ替えなどにご利用できます。
荷物については主催側では責任が持てませんので、貴重品はご遠慮ください。

11時〜13時まで 谷保・かけこみ亭

★一緒に作ろう!! デモ用のむしろバナーなど!! 
デモ用のバナーなどを作ります。
 日にち:3月30日 16時〜

【速報】
・デモンストレーション終了後、交流会を行います。
※軽食を用意する予定ですが、料理の持ち寄りも歓迎です。
 ※マイ皿とマイスプーンがあると尚よいです。


【原発卒業式開催】(13:40くらいから開始)
 3月26日に新潟・柏崎刈羽原発が停止し、東電管轄の原発は全て止まりました。
「原発からの卒業」と「原発なしの暮らし」のはじまりを記念し、
デモの出発前に、校長先生(※デモ言い出しっぺ)より東電/政治家へむけて
「原発卒業証書」の授与式を行います。
来賓として、全国の電力会社の代表者の方々も参列予定(募集中)です。
これに伴い、制服での出席を大歓迎いたします(年令不問/現役学生歓迎)。

原発卒業式では、「TEPCOの光(蛍の光)」を斉唱いたします。
歌詞は以下の通りです。

TEPCOの光

TEPCOの光 じごく行き
やらせとごまかし かさねつつ
なぜかやりたがる さいかどう
げんぱつ 今日で わかれゆく

泊(とまり)も止めて かぎりなく
みらいをのこそう こどもたちに
ここからはじまる あたらしい日
げんぱつ 今日で わかれゆく


【反原発カラオケやります】
歌であなたの気持ちを伝えよう!
リヤカーで運ぶウォーキングカラオケシステムを導入します!!
※エントリーは締め切りました。ありがとうございました。


【いろいろ大募集】

・キヨシロー、大募集! 

放射能、たまらん坂!!!! 大学通りで、原発はいらねぇと叫ぼう!
節分デモでは、とうとう3人のキヨシロー部隊が登場いたしました。
今回は何人集まる?! 
ちなみに、このデモの次の日は、キヨシローの誕生日!!!
来るしかない!!!

・原発卒業式に出席する全国の電力会社の代表者募集!!
北海道電力、東北電力、東京電力、北陸電力、中部電力、
関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、の代表の方、
これに参加して、原発卒業宣言してください!!!!

・リヤカーを引いてくれる人、大募集!  ※引いてくれる方が見つかりました。
ウォーキングカラオケシステムを搭載するリヤカー(小さめ)を
引いてくれる方を募集いたします。
カラオケを一番近くで体感できるチャンス!
交代しながら引きましょう!

・むしろバナーを持ってくれる方、大募集! ※持ってくれる方が見つかりました。
デモの華、それは、バナー持ち!
みんなの羨望の視線を浴びながら、むしろ旗を持ってさっそうと歩いてみませんか。

 ・制服で参加する方、大募集! 
デモ出発前に行われる「原発卒業式」にともない、
制服でデモに参加される方を募集いたします。
年令不問・現役学生歓迎!

・ゴジラ、大募集! 

「核の落とし子」、ゴジラ。
ゴジラ姿でくにたちを歩いてみませんか。
(▼参考画像/このくらいざっくりしていても構いません)



・マリア像を運んでくれる方、大募集!

前回大好評だった「放射能はいりませぬ」のたすきをかけたマリア像!
今回運んでくれる方がいた場合は「悔い改めよ」のたすきで登場予定です。
この聖母マリアを台車で運んでくれる方はいませんか?



問合せ/募集のお申し込み:
たべ・のみ・スペース かけこみ亭 042-574-3602 (夕方6時以降)
nonukekunitachi<at>gmail.com


  






1 件のコメント: